Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スッキリおなかライフ

便秘解消 サプリ DHCで選ぶなら?口コミレビューで人気なのはコレ!

| 0件のコメント

便秘を解消する方法として、サプリメントを選ぶ時にドラッグストアでも購入できる、手軽なDHCの商品がありました。

今回は、口コミレビューで人気の商品をまとめてみたいと思います。

 

便秘解消 サプリ DHCで選ぶなら?

 

便秘を解消する方法としては、乳酸菌と食物繊維が大切という人も多いと思います。

食事だけでは、どうしても摂取できる量が決まってしまうので、サプリメントで補うのもよさそうです。

DHCのサプリメントは、たくさんの種類があります。

 

実際に便秘を解消する効果のあるサプリメントはどれがよいでしょうか?

便秘を解消するのに乳酸菌で考えた場合、食物繊維とビフィズス菌のサプリメント「グッドスルー」がありました。

 

DHCの「グッドスルー」は、快調習慣をサポートする成分をまとめて6種配合した複合サプリメントです。腸内善玉菌であるビフィズス菌に加えて、その働きをサポートするオリゴ糖とラクトフェリンを配合。さらに、植物由来の水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を豊富に含む発酵バガス、カニ由来の食物繊維キトサンをプラスしました。1日1包目安で6つの成分がチャージでき、ためこみがちな方やコンディションを保ちたい方のすっきり快調な毎日をサポートします。水なしでも飲みやすいヨーグルト風味のパウダーです。

※原材料の一部に乳を含みます。
※原材料をご確認の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。

 

 

 

 

 

ラクトフェリン

ビフィズス菌を増やす作用があります。(腸内善玉菌のビフィズス菌を増やす)

ラクトフェリンは、人間の母乳のうち、出始めの初乳に多く含まれる成分です。産まれ落ちたばかりの無防備な赤ちゃんを、すこやかに育む大切な成分と して知られています。牛の乳にも含まれていますが、熱に弱いため、加熱殺菌処理をする市販の牛乳ではいくら飲んでも摂取できません。DHCは、新鮮な牛乳 から独自の技術でラクトフェリンを抽出。牛乳10Lからわずか1~4gしか採取できない貴重な成分を、1日目安量あたり300mgも配合しました。また、 ビフィズス菌3億個にラクチュロース(オリゴ糖)をプラスして、すこやかで快調な毎日を強力バックアップします。乳製品をあまり摂らない方をはじめ、ダ メージに負けない体づくりやスッキリ快調を目指す方におすすめです。水なしで摂れるおいしいヨーグルト味のトローチタイプ。お口が渇きやすい方にもぴった りです。

※原材料をご確認の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。

 

 

 

 

届くビフィズスEX

 

ビフィズス菌が腸の環境を整えます。

届く<ビフィズス菌BB536>が腸の調子を整える!
『届くビフィズスEX』は、機能性関与成分[ビフィズス菌BB536]を
1日摂取目安量あたり200億個配合した【機能性表示食品】です。

 

 

 

乳酸菌EC12

 

スッキリと元気な毎日をキープするためには、ビフィズス菌や乳酸菌など善玉菌の多い腸内環境に整えておくことが大切。善玉菌は年齢とともに減少するうえ、ストレスや食生活の乱れなどで悪玉菌が増えてしまうこともあると言われています。
DHCの『乳酸菌EC-12』は、1日1粒で5,000億個以上の乳酸菌EC-12とラクチュロースを補うことができます。健やかな環境をキープしたい、いつまでも元気で過ごしたいといった方におすすめのサプリメントです。

 

サプリメントの効果は

 

お通じが良くなりました。また、リピートします。

なんとなく続けています。
お通じが良くなったとか、腸の調子が良いとか、実感はないです。
便秘も全く改善してません。

 

カプセルなので、非常に手軽に飲める。
薬では無いので、1~2日飲んだ位では、全く効果は判らない。

届いてから5日ほど使っています。
便秘解消のために購入をしました。
私には合っているようで、腸内環境がよくなったようです。

ビフィズス菌サプリを飲んでおりましたが、今は乳酸菌サプリに変えましたらすっきり出るようになりました。交互に飲んでいく方が私には良いのでしょう。

 

 

レビューを読んでいると、上のサプリメントは全部☆☆☆☆でしたが、効果は人それぞれです。

人によって、効果の違いがあることがわかります。

 

 

便秘を解消する乳酸菌サプリは?

 

便秘を解消する効果があると言われている乳酸菌サプリは、ビフィズス菌・ラクリス菌・BB536・シロタ株・L-55乳酸菌・枯草菌・K-1乳酸菌などが良いと言われています。

 

乳酸菌は実際に試してみないと、自分の体に合っているかがわからないので、すべての乳酸菌サプリに効果があるとは言えません。

また、一種類の乳酸菌よりも、なるべく多くの乳酸菌を摂取する方が効果が高いことがわかります。

 

おわりに

 

今回、DHAの乳酸菌サプリが便秘を解消するかどうかについて調べてみました。

効果を感じる人、なんとなく良さそうだと思って飲んでいる人、最初は効果があったが、慣れて感じられなくなった人、効果を感じない人といました。

 

サプリメントは薬とは違うので、ある程度の期間、飲まなければ効果を感じられないようです。

薬を使わずに便秘を解消する方法をこちらの記事に書いてありますので、参考にしてみてください。

 

20年来の慢性便秘がスッキリ!薬に頼らない便秘解消法とは

コメントを残す

必須欄は * がついています